

yahoo ブログ 可愛い 画像

北欧の可愛いデザインたち―日用品をたくさん集めてみました
pieni kauppa
ピエブックス 刊
発売日 2005-05



雑貨っておもしろい! 2006-06-21
海外旅行といったら、二度行ったハワイと一度のソウルしかない私。(どちらも、全くテイストが違いますが、また行ってみたい所です。)

ヨーロッパは十代からの憧れの地でありながら、まだまだ未踏の地。

旅の本を開くたび、ため息をつくばかりです。



雑貨に目覚めたのは、手に入れた一枚の麻のキッチンリネンから。スウェーデンでデザインされた、ニワトリ柄のリネン。三度の食事のたび、調理と洗い物で必ず触る、いわゆる「お皿ふき」に、絵柄のあるものが存在するという、新鮮な驚きからでした。毎日のように取り替えて洗い、漂白を繰り返すため、白い綿素材だと決めつけていたのですね。一枚のリネンは、洗い場の見た目と、私の視点を変えてくれました。



デザイン本の売り場で、この本を見つけました。絵心がなく、実用一本で見た目にこだわりのない私ですが、日用品に遊び心やデザインを感じる北欧の雑貨は、普段の生活を大事にする姿勢につながっていくようです。(雑貨に対して、乙女ゴコロも、フレンチ好き、和嗜好といった縛りが自分になーんにもないので・・・)

本に載っているモノを手に入れて飾るマニア心が理解できるのですが、実際ネットショップで見たりすると、びっくりする価格で売ってますね(笑)。収集マニアとしてこの本を活用するか、北欧雑貨のぞき見として本棚に置くか、用途が分かれるところだと思います。ちなみに私は後者です。
yahoo!ブログで画像リンクが出来ない!
yahoo!ブログで画像リンクが出来ない!「yahoo!ブログでは画像リンク不可」と検索した結果分かりました。私は動画をUPしているのですが、動画へのURLがズラズラ~と長くなってしまいます。『希望としては可愛い画像を貼り、クリックすると動画が見れる』ということをしたいのです。現在wiki文法を利用しているですが、HTMLにすれば画像リンクは可能なのでしょうか?・・・とはいえ、HTMLでの『画像の下にコメントを書く』方法が分からずに困り果てwikiを使ったのでできれば、wikiでの画像リンクを張る裏技(タグ)をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願えれば幸いです。宜しくお願い致します。(続きを読む)



月間検索数キーワードランキング
検索数10万以上のみ 2007年4月時点 オーバーチュアキーワードアドバイスツールより 1 mixi 18244024 2 2ちゃんねる 9838262 3 youtube 8077896 4 新聞 6039987 5 yahoo 5782874 6 google 4844749 7 楽天 4451580 8 タレント 4361364 9 2 3875982 ...(続きを読む)



